たたかうヘルパーさん

介護職からみた日々のできごと

忘れる事は良きことかな2

忘れっぽくなるとかくらいの段階ならまだ笑いだけですみますよね^_^あるスタッフの実体験ですが…実家のお父様がスタッフと雑談中に急になんの前ブリなく「おまえイイ女だな。ワシの嫁にならんか?」とおっしゃったそうです~_~;実の娘であるスタッフは、「えっ?結婚されてて奥さん(母親=健在)いるでしょ?」「おらん。ワシは1人モンだ。」「おじいさんお歳は、おいくつですか?私とかなり離れてるでしょ?」「ワシは60歳(実際は95歳)くらいだ」スタッフは、職場でこんなやりとりは日常的なのでとっさに会話をつなげましたが慣れていないと中々受け答えは難しいし、娘の私を忘れたの?とショックで言葉がすぐ出なかったりしそうですよね~_~;